自サイトのフッターエリアにGoogle+のプロフィールページへリンクを貼る

自サイトのフッター自由記入欄(部品)にGoogle+のプロフィールページをリンクします。

Google+への参加は

http://www.google.com/+/learnmore/ ←このページから登録をします。
詳しい登録方法は、こちらのPDFファイルを参考にしてください。

<準備>

登録を完了したらプロフィールページのアドレスをメモ帳などにコピーしておきましょう。

1.ブログ管理画面→デザイン管理→レイアウト変更タブを選択します。
2.フッターエリアの「フッター自由記入欄」をクリックします。

フッターエリアの「フッター自由記入欄」

3.フッター自由記入欄の設定画面が表示されます。

フッター自由記入欄の設定画面 

4.自分のお名前の部分を範囲選択をし、リンクのボタンをクリックします。

リンクの挿入/編集画面 

5.リンクURLにはプロフィールページのアドレス、ターゲットは新しいウインドウとします。挿入ボタンをクリックして完了です。

6.設定が終わったら、保存ボタンをクリックします。

7.設定を完了しましたと出たら「部品配置画面に戻る」をクリックします。戻ってきたら、「部品変更を保存する」をクリックします。

8.設定を変更しましたと出たら、「再構築を実行する」をクリックします。再構築が完了したら終了です。  

▲TOPへ

▲ブログ編集Q&Aへ