ブログdeデンタルで扱う動画について

動画を掲載するには、「動画ファイル」が必要です。

動画ファイルは、お客さまご自身でご用意ください。

動画の作成については、操作サポートのサポート範囲外となります。作成方法等についてお問い合わせいただいても、ご案内はできかねますので、何卒ご了承ください。

ご用意いただくファイルの容量は、1ファイルあたり18MB以内を推奨します。


ブログの記事に貼付けできる動画ファイルの種類は、以下の4種類です。

ブログdeデンタルでは、オリジナルパックのお客様のサポートをするのは、拡張子が「.wmv」のものになります。 

 1) FLASH形式(ファイル名の最後が「.swf」で終わるもの)

 2) Quicktime形式(ファイル名の最後が「.mov」で終わるもの)

 3) Shockwave形式(ファイル名の最後が「.dcr」で終わるもの)

 4) Windows Media形式(ファイル名の最後が「.wmv」で終わるもの)

 5) Realmedia形式(ファイル名の最後が「.rm」か「.ram」で終わるもの)

いずれの形式の動画でも、閲覧者の環境(パソコン環境や携帯電話の機種)により、正常に再生できない場合があります。ご容赦ください。

また、ブログ管理画面上では、動画を短くする、部分的にカットする、という一連の編集ができません。
ブログに貼り付ける前に、動画加工用ソフトで編集を行ってから貼り付けます。

→アップロードしたファイルを開くURLを調べる

→ブログに動画を表示させる