ツイッターやフェイスブックを使いこなしていらっしゃる先生方も増えてきました。そこで、フェイスブックのバナーをブログdeデンタルのサイドメニューに設置する方法をご説明します。

Facebook にログインします。(http://www.facebook.com/右上の [プロフィール] に進むと左下に [バナーを追加] というリンクがあるのでクリックします。

※ 最近フェイスブックの構成が変更されました。
http://www.facebook.com/badges/  ←フェイスブックページのバナーが一覧で表示されます。このページからバナーを追加できます。

  3.追加する場所を選択の画面で「Other」をクリックします。

image0501a.gif

  4.コードが発行されますので、これをコピーして自分のブログやサイトの好きなところに貼り付けます。

  5.右上の[バナーを編集] をクリックすると表示させる項目などをカスタマイズすることができます。

バナーには他にも種類がありますので、用途や好みに合わせて変えると良いですね!

タグの貼り付け方法、サイドバーの部品については「歯の妖精Tootha Fairy」へのリンク設定と同じですので、歯の妖精「TOOTH FAIRY」へのリンク設定方法 のページを参考にしてください。

注:フェイスブックのサポートはしておりません。

▲TOPへ

▲ブログ編集Q&Aへ

お問い合わせ

■操作・お手続きに関するお問い合わせは
FAX:03-6869-3955
までお問い合わせください。

Dr.ワシザワ

Dr.ワシザワの
歯科IT研究会