Googleが提供している各種サービスを利用する上で必要となるGoogleアカウントを新規に取得する方法を説明します。まずは既にメールアドレスを持っていて、そのメールアドレスを使ってGoogleアカウントを作成する場合について説明します。
下記のURLから開始します。
http://www.google.co.jp/

Accountsヘルプもありますので、不明な点はこのサイトでご確認ください。
http://www.google.pl/support/accounts/

1.画面上部にある「Gmail」と書かれたGmail部分をクリックします。

Gmail部分をクリック

2.画面右側にある「アカウントを作成」と書かれたリンクをクリックします。

アカウントを作成

3.アカウントを作成画面に変わります。順に必要な情報を入力していきます。

必要な情報を入力していきます

入力が終わりましたら利用規約をよく読んで頂き、同意できる場合に「同意して、アカウントを作成します」と書かれたボタンを押して下さい。
先ほど入力したメールアドレスに確認のため件名が「Google によるメール アドレスの確認」というメールが送信されます。メールに記載されたURLをクリックするかコピーしてブラウザのURLに入力して下さい。
メールアドレスの確認が完了しました。の画面が出れば完了です。

最近になってGoogleでは、電話による本人確認を必須とすることになったようです。アカウントをご確認ください。の画面から


携帯サービス会社
携帯番号

この3つの情報を入力し、「携帯電話に確認コードを送信」ボタンをクリックします。確認コードを知らせる自動音声通話がGoogleから入力した携帯電話に発信されます。

その後5ケタの数字を入力してアカウント作成完了になります。

Accountsヘルプもありますので、不明な点はこのサイトでご確認ください。
http://www.google.pl/support/accounts/

<Googleの説明>Google では、ユーザーを不正使用から保護するため、アカウントを作成する前やアカウントにログインする前に、本人確認をお願いすることがあります。電話による本人確認を必須とすることで、Google システムの不正使用を効果的に防ぐことができます。

▲TOPへ

▲ブログ編集Q&Aへ

お問い合わせ

■操作・お手続きに関するお問い合わせは
FAX:03-6869-3955
までお問い合わせください。

Dr.ワシザワ

Dr.ワシザワの
歯科IT研究会