口コミ(クチコミ)病院検索、処方薬・市販薬検索、医療に関することならなんでも!

という、Qlifeの口コミ情報を自医院のサイトに表示するにはどうするか?

1.http://www.qlife.jp/ にアクセスして貴院を検索します。

Qlifeの口コミ情報

2.医院のページが表示されたら、画面中ほどにある「この病院のブログパーツを貼ろう!」をクリックします。

この病院のブログパーツを貼ろう!をクリックします

3.ブログパーツカスタマイズから(3種)お好みのタグをコピーします。メモ帳などに貼り付けておくとよいでしょう。

ブログパーツカスタマイズ

4.これでタグを入手したので、ブログdeデンタルのブログ管理画面にログインします。デザイン管理→レイアウト変更タブをクリック。

デザイン管理→レイアウト変更タブをクリック

5.左サイドバー用部品からタグ形式を選び追加します。追加後は左サイドバーの最後に移動します。 追加した部品「タグ形式」をクリックします。

左サイドバー用部品からタグ形式を選択


 
6.タグ形式の設定画面より、タグ記入欄に先ほどメモ帳に貼り付けておいたタグをコピーして貼り付けます。
7.部品名にはQlife等の文字を入れて保存します。
8.部品配置画面に戻る をクリックします。
9.部品の変更を保存する をクリックします。
10.サイト全体の再構築を行います。

▲TOPへ

▲ブログ編集Q&Aへ

お問い合わせ

■操作・お手続きに関するお問い合わせは
FAX:03-6869-3955
までお問い合わせください。

Dr.ワシザワ

Dr.ワシザワの
歯科IT研究会