システム改修詳細のお知らせ

8月20日〜21日にかけてのシステム改修を終了致しました。

記事作成(リッチテキスト)エディタ
改修概要(Ver.2→Ver.3へのバージョンアップ)
【新機能ならびに改修箇所のご案内】


分類 内容 備考
新機能 テンプレートボタンの導入 テンプレート機能を導入します。これにより、バリエーション豊富な見出しを使ったり、写真をきれいに並べるといった作業が簡単にできるようになります。
新機能 各種動画ファイルの貼り付け機能を追加

各種の動画ファイルをブログ内に表示させるために、HTMLを扱う必要がほぼなくなりました。

この機能に対するのは、以下の各形式です。
Flash(.swf)、Shockwave(.dcr)、Quicktime(.mov)、Windowsmedia(.wmv)、RealMedia(.ram、.nm)

※なお、いずれの形式でも閲覧環境によっては正常に再生されない可能性もあります。

新機能 プレビューボタンの導入 作成した記事部分のみ確認できる機能です。保存しなくてもその場で確認が可能です。ただし、背景やメニューと組み合わせた全体の確認をするには、今まで通り「サイトの確認」で行ってください。
新機能 「回り込み解除」ボタン追加 文章画像に回り込んでしまって、記事が崩れるのを防ぐ機能が追加。
新機能 引用ボタンの追加 今迄のインデント機能に斜体を組み込んだ「引用」ボタンを追加します。
新機能 携帯用絵文字ボタンの追加 絵文字はパソコン用、携帯用を分けて表示するようになりました。また、絵文字選択画面に注意書きが追加します。

 

既存機能の改良、不具合解消についてはこちらのPDFでご確認ください。