ブログdeデンタルをご使用して頂くためにはどのくらいの性能のパソコンが必要か?

ブログdeデンタルのシステムは、株式会社WEBマーケティング様の開発した、純国産ビジネスブログ・システムを利用しています。 パソコンが苦手な方向けに開発していますので、Movable Typeとは違い、お客さまご自身で簡単に更新が行えます。

ブログシステムを使うパソコンとして、下記の動作環境を推奨しています。

対応OS Windows 2000/XP/Vista 日本語版 
対応ブラウザ InternetExplorer6以上、FireFox1.5以上
最低動作環境 CPU PentiumV 500MHz相当
メモリ 256MB以上
空きディスク容量 500MB以上
携帯電話

iモード対応端末(FOMA900i以降推奨)
Yahoo!ケータイ対応端末
EZweb対応端末(WAP2.0/XHTML対応機種推奨)

※ただし、上記端末の全端末について動作保証するものではなく、個々の端末によっては
一部表示されない場合があります。

 

Q:マックOSには対応していますか?

A:現在のところ更新用端末としてはサポート対象外となっております。

なお、ブログの閲覧に関しては、マックでもご利用いただけます。 ブログを更新するには、Windows端末であれば、特別なソフトをインストールする必要はありません。

インターネットが接続でき る環境であれば、どのPCからでも更新していただけます。

▲TOPへ

▲ブログ編集Q&Aへ