〜パスワードを手帳で管理するのは、もうやめましょう〜

ID Managerはインターネット上で発行される、たくさんのIDとパスワードを管理するフリーソフトです。

インターネットを使用していると、さまざまなサイトでIDとパスワードの登録を求められます。
その数はインターネットを使えば使うほど増えていき、IDとパスワードの管理は手がつけられなくなるのが現状です。
だからといって、すべてのサイトに共通の簡単なパスワードしか使用しないのはセキュリティ上問題があります。

ID Managerを使うと、このように煩雑になりがちなパスワード管理を安全に簡単に行うことができます。

URLを登録して、常にIDMからサイトを開く癖をつければ、フィッシング詐欺などにも有効です。

USBメモリなどにID Manager本体ごと格納することで持ち歩くこともできます。 指紋認証などのセキュリティ機能付きのUSBメモリにID Managerごとインストールすれば、さらに安全にIDとパスワードを持ち歩くこともできます。

ID Manager

ID Managerは無料で使うことができます。

ID Managerのダウンロード

  ↓ ↓ ↓

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se178553.html

お問い合わせ

■操作・お手続きに関するお問い合わせは
FAX:03-6869-3955
までお問い合わせください。

Dr.ワシザワ

Dr.ワシザワの
歯科IT研究会