リニューアルのお知らせ

いつもブログdeデンタルをご利用いただきありがとうございます。
これまでのブログ管理画面でご相談いただおておりました「新規記事の作成」や「記事編集」部分の操作性改善にあたり、新機能を追加することとなりました。

これにより、会員様の利便性を高めることができるのではないかと思います。

■リリース時期
 2010年6月28日(月) AM8:00

■追加内容

『見ながら更新』 &『お知らせ』画面の追加リリース

■詳細内容

@ブログ管理画面「ページ管理」内に新メニューを追加

記事の新規作成や修正をする場合、現在の管理画面では「新規記事作成」「記事編集(ページ別)」「記事編集(一覧)」という別々のメニューを操作する必要がありますので、それぞれのメニューで何ができるのかがわかりにくく、修正したい記事を見つけるのにも時間がかかる状態です。

今回の新機能「見ながら更新」メニューの追加により、これらの作業が同じページ(1つの画面)で行えるようになります。従来までと異なり、いろいろなメニューを使いこなす必要がなくなりますので、作業効率も向上し、会員の皆様に「より使いやすい管理画面」となります。

また、編集ページ(画面)が実際のブログを見ているのと同じようなデザインレイアウトになりますので、記事を探すのも簡単で、見た目も「直感的に」編集できます。


Aブログ管理画面トップに「お知らせ」画面の追加

ログイン直後に表示されるトップページ画面を、これまでの「新規記事作成」画面から、新しく追加される「お知らせ」という画面に変更いたします。

これにより、ブログ管理画面内のナビゲーション(誘導)がわかりやすくなります。

■システム停止

本件に伴う切替作業実施に伴い、下記スケジュールにてシステムを停止させていただきます。

2010年6月28日(月)深夜0:00〜AM8:00(8時間)

※上記時間帯はブログの閲覧はできますが、ログインや更新作業ができません。

※各種フォームの送信やメールの送受信については影響ありません。