特定のページに対してSEO設定を行う方法を解説します。
なお、作成済みのページに設定する前提で、操作方法を説明します。

操作手順

1.「ページ管理」−「ページ追加・編集」をクリックします。
→ページ追加・編集画面が開きます。

---

2.画面を下にスクロールして、「ページ一覧」を参照します。

---

3.設定を行いたいページ名をクリックします。

---

4.「検索サイト対策(SEO)設定」をクリックします。

---

5.「ページタイトル」、「ページ概要」、「ページキーワード」を入力します。

---

ページタイトル・ページ概要・ページキーワードは、目安が変動する場合があります。

6.「保存する」をクリックします。

---

→「ページ追加・編集」の最初の画面に戻ります。

---

7.画面を上にスクロールして、「再構築を実行する」ボタンをクリックします。

---

→「再構築が完了しました。」と表示されるまでお待ちください。


以上で、特定のページのSEO設定は完了です。

検索エンジンの検索結果にはすぐに反映されません。検索結果はリアルタイムな情報ではなく、過去に収集したデータを元に作られているためです。検索エンジンがデータを収集しなおして結果として出すまでには日数がかかります。また、検索エンジンごとに更新間隔などは異なります。

▲TOPへ

▲SEO・アクセス解析のご質問のTOPへ

お問い合わせ

■操作・お手続きに関するお問い合わせは
FAX:03-6869-3955
までお問い合わせください。

Dr.ワシザワ

Dr.ワシザワの
歯科IT研究会